株式会社福岡中央青果|青果市場の仲卸|福岡県福岡市東区

生産者から消費者まで新鮮で美味しい青果をお届けする福岡中央青果グループ

新青果市場のスタート

アイランドシティに移転した福岡市新市場青果が開場となり、福岡中央青果も新センターでの営業がスタートいたしました。

福岡中央青果新センター
福岡中央青果新センター
新センター冷蔵庫前室
新センター冷蔵庫前室
新センター冷蔵庫内
2階小分け冷蔵庫
仕事の様子
仕事の様子


今回の新市場移転は青果市場・東部・西部が1つになることで、面積が広くなるだけでなく扱う青果物の量も増え、定温卸売場の完備や残留農薬の検査拡大化、一般の方々も見学が出来るようになると言う話も聞いていますので、益々期待が高まる事と思います。

        
ベジフルスタジアム。
新市場青果は、ベジタブル(野菜)とフルーツ(果物)が集まり、
「競り」という公正な競争が行われるイメージをスタジアム
(競技場)に例え「ベジフルスタジアム」の名称が付いたそうです。


さて、本日は移転後初のセリだったのでその様子もご紹介したいと思います!


初セリ前には高島市長も見えられ挨拶。
市長の挨拶から、国内はもちろん海外向けへの輸出にも大きな期待が
かかっている事が感じられました。


初セリと言う事で多くの方が集まり、テレビカメラや報道の方達も沢山訪れ、熱気にあふれていました。
新市場は二階に通路がある為セリ場の様子も良く見えます。
 

このように、これから定期的に市場の様子や、旬野菜の紹介等を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします!

 

2016年02月12日 15:08

株式会社福岡中央青果

本社所在地:福岡県福岡市東区みなと香椎3丁目1番11号
TEL 092-609-9606

会社概要はこちら

モバイルサイト

株式会社福岡中央青果スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら